yukako

yukakoさん

yukakoさん

思い知る を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

自分の気持ちを相手に理解させたいので「どうだ、思い知ったか」と言いたいです。

takumakumayakon

takumakumayakonさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/14 17:43

回答

・realize
・learn one’s lesson
・understand

1. How does it feel to realize that?
どうだ、思い知ったか。
realizeは、何かを理解したり気づいたりすることを意味します。ここでは、相手が自分の気持ちを理解したことを強調しています。

2. Well, have you learned your lesson?
どうだ、思い知ったか。
earn one’s lessonは、経験から教訓を得ることを意味します。ここでは、相手が自分の行動の結果を理解したことを強調しています。

3. So, do you understand now?
どうだ、思い知ったか。
understandは、何かを理解することを意味します。ここでは、相手が自分の気持ちを理解したことを強調しています。

是非、使ってみてください!

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート