Cindy

Cindyさん

Cindyさん

度胸 を英語で教えて!

2022/10/04 10:00

学校で、友達に「バンジージャンプをしたなんてすごい度胸だね」と言いたいです。

Yoko

Yokoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/11/25 00:00

回答

・Guts
・Bravery
・Grit

You have some real guts to go bungee jumping!
「バンジージャンプをしたなんて、本当にすごい度胸だね!」

「Guts」は英語で「勇気」や「気力」、「闘志」を意味します。特に困難な状況や挑戦的な事態において使われ、困難を乗り越えるための精神的な強さや果敢さを指す言葉です。例えば、困難な状況に立ち向かう人々に対して「彼にはガッツがある」「彼女は大変なことにもガッツで立ち向かっている」などのように使います。「Guts」はまたスポーツやビジネスの世界で、「最後まで諦めない強い意志」を持つことを指す際にも使われます。

You did bungee jumping? That's some real bravery!
「バンジージャンプをしたの?それってすごい度胸だね!」

You've got such grit to have done bungee jumping!
「バンジージャンプをしたなんて、本当に度胸があるね!」

Braveryは特に危険や恐怖に直面したときに勇気を持って行動することを指し、一時的な行動や瞬間的な勇敢さを示します。例えば、火事の中から人を助けるなど。一方、"Grit"は困難や挑戦に直面しても絶えずに努力を続ける強さや粘り強さを指す言葉で、時間をかけて持続的に取り組む姿勢や遅延満足が必要な状況で使用されます。例えば、難しい試験の勉強を続けることなど。

TAM

TAMさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/11/08 14:17

回答

・guts

例文
I would like to say to my friend at school," You have a lot of guts to do a bungee jump."
学校で、友人に、「バンジージャンプをしたなんてすごい度胸だね」と言いたいです。

「度胸」は、他に、
"boldness"や、"daring"や、"nerve"や、"pluck"や、”courage"や、"bravery"や、"mettle"
等があります。

「バンジージャンプをする」は、他に、
"bungee jump"や、"make a bungee jump"
等があります。

0 405
役に立った
PV405
シェア
ツイート