tadasi

tadasiさん

tadasiさん

ちょっと困ってるんだけど を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

I'm kind of stumped.以外で、「ちょっと困っているんだけど」と言いたい時に使えるフレーズを知りたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/26 07:57

回答

・I have a bit of a problem.
・I have a little trouble.

I have a bit of a problem.
ちょっと困ってるんだけど。

a bit of で「ちょっとの」「少しの」などの意味を表現できます。また、problem は「問題」「課題」などの意味を表す名詞ですが、「解決すべき問題」というような、ネガティブな問題に対して使われる表現です。

I have a bit of a problem, but can I talk to you?
(ちょっと困っているんだけど、話してもいい?)

I have a little trouble.
ちょっと困っているんだけど。

trouble は「悩み」「困りごと」などの意味を表す名詞ですが、動詞として「悩ます」「困らせる」などの意味も表せます。

I have a little trouble, but I don’t know what to do.
(ちょっと困っているんだけど、どうしたらいいかわからない。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート