Takuya

Takuyaさん

Takuyaさん

かなり急いでいたよ を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

同僚を見かけなかったか聞かれたので、「彼、かなり急いでいたよ」と言いたいです。

ayayalildevil

ayayalildevilさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/08/25 23:20

回答

・He was really in a hurry.

「彼、かなり急いでいたよ」は、上記の通りで表します。

「急いで」はin a hurryで表します。In a hurryには、「慌てて」や「急いで」という意味があります。
例)
I left the house in a hurry so forgot my keys.
急いで家を出たので、鍵を忘れました。
Sorry, I can't wait for you anymore. I'm in a hurry.
ごめんなさい、もうあなたを待てません。急いでいるの。

「かなり」はreallyで表します。reallyには、「実際には」「間違いなく」「本当に」「かなり」という意味があります。
例)
I was really surprised by her news.
彼女のニュースにかなり驚きました。
The movie was really interesting.
その映画はかなり面白かったです。

例文
I just saw him and he was really in a hurry.
さっき見かけたけど彼、かなり急いでいたよ。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート