yuto

yutoさん

yutoさん

あなたってほんとうに才能あるね を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

友達の仕事っぷりが素晴らしいので、「あなたってほんとうに才能あるね」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/23 19:09

回答

・You're really talented.
・You really have talent.

You're really talented.
あなたってほんとうに才能あるね。

really は「本当に」という意味を表す副詞ですが、「すごく」「とても」などの意味でも使われます。また、talented は「才能のある」「有能な」などの意味を表す形容詞です。

It’s amazing. You're really talented.
(素晴らしい。あなたってほんとうに才能あるね。)

You really have talent.
あなたってほんとうに才能あるね。

talent は「才能」という意味を表す名詞ですが、「才能のある人」という意味も表せます。

You really have talent. I admire you.
(あなたってほんとうに才能あるね。尊敬するよ。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート