Kinako

Kinakoさん

Kinakoさん

お店が閉まってるじゃん を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

友達に連れてってもらったお店がやってなかったので、「お店が閉まってるじゃん」と言いたいです。

ayayalildevil

ayayalildevilさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/08/25 23:12

回答

・Oh, the store is closed!

「お店が閉まってるじゃん」は、上記の通りで表します。

「閉まってる」はclosedで表します。

The restaurant is closed on Wednesdays.
そのレストランは毎週水曜日閉まっています。

They found out that the coffee shop was closed today.
彼らはコーヒーショップが閉まっていることに気づきました。

なお、シンプルに「お店が閉まってる」といいたい場合は、The store is closedで良いのですが、今回のように一緒にお店に行ったところ閉まっていて驚いたニュアンスがあるため、Ohを付けて表現しています。Ohを付けることで、日本語文の「じゃん」のカジュアルさが入っているイメージです。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート