Futaba

Futabaさん

Futabaさん

ヘリに付いてる を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

机の横に何かくっついてるので、「何かヘリに付いてる」と言いたいです。

tkyhnd

tkyhndさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/25 23:14

回答

・There’s something on the corner.
・There’s something on the edge.
・There’s something there.

1. There’s something on the corner.
直訳すると「角に何かある。」となり、ニュアンス的には「角に何かついてるよ。」となります。

2. There’s something on the edge.
直訳すると「縁に何かがある。」となり、ニュアンス的には「縁に何かついてるよ。」となります。

3. There’s something there.
直訳すると「そこに何かある。」となり、ニュアンス的には「そこ、なんかついてるよ。」となります。

※相手も同じ空間にいる場合、例文3の「There’s something there.(そこなんかついてるよ。)」で充分伝わると思います。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート