kazuhu

kazuhuさん

kazuhuさん

みじかくうなずいた を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

同僚に確認したら、すぐにうなずいたので、「みじかくうなずいた」と言いたいです。

tkyhnd

tkyhndさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/25 17:12

回答

・He/she gave a quick nod.
・He/she nodded briefly.
・He/she gave a short nod.

1. He/she gave a quick nod.
「彼/彼女は素早い頷きをした。」となり、ニュアンス的には「素早く(すぐに)頷いた。」となります。

2. He/she nodded briefly.
直訳すると「彼/彼女は簡単に頷いた。」となり、ニュアンス的には「軽く頷いた。」となります。

3. He/she gave a short nod.
直訳すると「彼/彼女は短い頷きをした。」 となり、ニュアンス的には「短く頷いた。」となります。

※「頷く」は「nod」です。
また、もし本人に対して「めっちゃすぐ頷くじゃん!」と言いたい場合は「Well, that was a quick nod!」と使うことができます。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート