anzu

anzuさん

anzuさん

うれしい言葉だね を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

友達から褒められたので、「うれしい言葉だね」と言いたいです。

tkyhnd

tkyhndさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/25 16:45

回答

・That’s so nice of you to say!
・That’s very nice.
・I’m glad to hear that.

1. That’s so nice of you to say!
直訳すると「それはあなたが言う、とても良いことだ。」となり、ニュアンス的には「嬉しいこと言ってくれるじゃん、優しいね!」となります。

2. That’s very nice.
直訳すると「それはとても優しい。」となり、ニュアンス的には「すごい優しいこと言ってくれるね。」となります。

3. I’m glad to hear that.
直訳すると「私はそれが聞けて光栄です。」となり、ニュアンス的には「そう言われて嬉しいよ。」となります。

※例文3に関しては、「そう言っていただけて光栄です。」のような日本語のニュアンスとして、フォーマルな場面でも使うことができます

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート