ayugase

ayugaseさん

ayugaseさん

なんかいいもの食べたいな を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

がんばった日だったので、「なんかいいもの食べたいな」と言いたいです。

Hiro

Hiroさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/24 11:58

回答

・I want to eat something nice.
・I hope to eat something nice.

1 I want to eat something nice.
何か美味しいものを食べたいです。

構文は、第一文型(主語[I]+動詞[want])に目的語となる名詞的用法のTo不定詞(to eat something nice)を組み合わせて構成します。

2 I hope to eat something nice.
何か美味しいものを食べたいと思います。

「want」を「hope」に置き換えても同じニュアンスの構文を作ることが可能です。

因みに「hope」と「want」の後に動名詞を続けることはできません。不定詞は未来のこと、動名詞は過去のこと、というのが原則だからです。

しかしこれらを名詞として使う場合は前置詞を介してつなげることができます。たとえば If we fail it won't be for want of trying. で「もし失敗したとしても、それは努力が足りなかったからではない」のように使うことが可能です。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート