Sekiya

Sekiyaさん

Sekiyaさん

買った物見せて を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

友達がどんなお土産を買ったのか見たいので、「買った物見せて」と言いたいです。

tkyhnd

tkyhndさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/25 16:36

回答

・Show me what you’ve bought!
・Show me what you’ve got!
・Show me what you’ve choose!

1. Show me what you bought!
直訳すると「あなたが何を買ったのか私に見せてください。」となり、ニュアンス的には「何買ったのか見せて!」となります。

2. Show me what you got!
直訳すると「あなたが何を取ったのかを見せてください。」となり、ニュアンス的には「何を取ってきたのか見せて!」となります。

3. Show me what you’ve choose!
直訳すると「あなたが何を選んだのか私に見せてください。」となり、ニュアンス的には「何選んだのか見せてよ!」となります。

※この場面では「show me(私に見せて)」を共通して使い、後半に続く単語で若干ニュアンスを変えることができます。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート