Taylor

Taylorさん

Taylorさん

ぜんぜん天才じゃないよ を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

得意なことで友達から天才じゃんと言われたので、「ぜんぜん天才じゃないよ」と言いたいです。

Cece K

Cece Kさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/23 21:02

回答

・I’m not a genius at all.

「ぜんぜん天才じゃないよ」は上記のように表現することができます。
not:「〜ではない」の否定形
a genius:天才
at all:全く、ぜんぜんという意味で否定の強調を表している。
→ not a genius at all で「まったく天才ではない」の意味合いになる。


I’m not a genius at all. I just work hard.
ぜんぜん天才じゃないよ。ただ頑張っているだけだよ。

また、この表現は自分の能力を控えめに表現する謙虚さを含んだフレーズで同じようなニュアンスで以下のように表現することもできます。

例1
I’m no genius.
私は天才じゃない。

例2
I’m far from a genius.
私は天才からほど遠い。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート