Sophie

Sophieさん

Sophieさん

テレビをつけたまま寝ちゃった を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

朝起きたらテレビがついていたので、「テレビをつけたまま寝ちゃった」と言いたいです。

Melanie Suda

Melanie Sudaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/23 15:43

回答

・I fell asleep while I was watching TV.

「テレビをつけたまま寝ちゃった」は上記のように表現します。

「テレビをつけたまま寝ちゃった」と言いたい時には「〜しながら」という意味のある while という単語を用いて表しましょう。「while 主語 + was 〜ing」で「主語が〜している間」となります。今回の場合は「TVをつけたまま」なので「テレビを見る」という意味の「watch TV」を使って「while I was watching TV」と表しましょう。
「寝ちゃった」の部分は「I(私)」を主語に、「寝落ちした」という意味の「fell asleep」という表現を使って「I fell asleep」と言いましょう。

例文:
I fell asleep while I was watching TV last night.
昨夜、テレビをつけたまま寝ちゃった。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート