Esta

Estaさん

Estaさん

後ろからついて行く を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

友達に先に行ってほしいので、「後ろからついて行くよ」と言いたいです。

meimei0210

meimei0210さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/22 09:28

回答

・I will follow you.
・I've got your 6.

1. I will follow you.
後ろからついて行くよ。

後ろからついて行く:follow

「SNSでフォローする」という意味でも使用する follow ですが、もともとは「後ろからついて行く」という意味で使う英単語になり、ご質問文の一般的な表現方法になります。
これを踏まえて、今回のシチュエーションを例文にしてみると以下になります。


Go ahead. I will follow you.
先に行って。後ろからついて行くよ。

2. I've got your 6.
後ろからついて行くよ。

こちらはアメリカ人が大好きな表現方法です。
これは時計の針の動きを示していて、相手が12、自分が6ということを言っています。
時計の針の一つが12を指していて、もう一つが6を指している場合、針同士がまっすぐになりますよね。すなわち12の針の真後ろに6の針がくる=後ろからついて行きますという意味になります。
もともとは軍隊で使用する表現だったのですが、現在では軍に従事した/していないにかかわらず幅広く使用されている表現になります。


Go ahead. I've got your 6.
先に行って。後ろからついて行くよ。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート