Erin

Erinさん

Erinさん

示し合わせたわけじゃない を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

飲みに行ったら、偶然友達に会ったので、「示し合わせたわけじゃない」と言いたいです。

Melanie Suda

Melanie Sudaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/22 16:27

回答

・I didn’t know that you were here, too.

「示し合わせたわけじゃない」は英語で上記のように表現します。

「示し合わせる」とは、事前に相手と自分で話し合って予定を立てたり確認をしておくことを指しますが、今回のご質問の場合は「あなたもここ(このお店)にいるなんて知らなかった」と伝えるのが一番わかりやすいと思います。「知らなかった」ということは「示し合わせたわけじゃない」と言えるからです。
「〜を知らなかた」は英語で、「主語 + didn’t know that 〜」という表現を用いましょう。
that のすぐ後にくる表現によって「何を知らなかったのか」を具体的に説明します。今回の場合は「あなたもここにいること」を知らなかったので「you were here,too」を that のすぐ後に付け足しましょう。

例文:
Hey, I didn’t know that you were here, too!
え〜!あなたもここにくるの知らなかったよ!示し合わせたわけじゃないのに!

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート