Elica

Elicaさん

Elicaさん

電車行っちゃうよ! を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

電車の出発時間に急いでいるのに友達が歩くのが遅いので、「電車行っちゃうよ!」と言いたいです。

Shohei

Shoheiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/22 01:44

回答

・We’re going to miss the train!
・The train’s going to leave without us!

「電車行っちゃうよ!」は、上記のように表現することができます。

1. We’re going to miss the train! Walk faster!
電車行っちゃうよ!もっと速く歩いて!

We’re going to: 私たちは〜するだろう
miss: 逃す
the train: 電車を
faster: より速く(fast の比較級表現)
「miss the train」は「電車を逃す」という意味で、直訳すると「私たちは電車を逃してしまう」となり、「電車が行っちゃう」というニュアンスを表すことができます。

2. The train’s going to leave without us!
電車行っちゃうよ!

leave without us: 私たちを置いて出発する
「leave」は「出発する、去る」という意味の動詞です。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート