Daniele

Danieleさん

Danieleさん

彼女が子守りできるかも を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

友達が子供の面倒をみてくれる人を探していて、思いついた人がいたので、「彼女が子守りできるかも」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/21 12:22

回答

・I think she can babysit.
・Maybe she can babysit.

I think she can babysit.
彼女が子守りできるかも。

I think は「私は思う」という意味を表す表現ですが、よく「たぶん」「〜かも」などの意味でも使われます。また、babysit は「子守りをする」「ベビーシッターをする」などの意味を表す動詞ですが、植物などに対して、「世話をする」という意味で使われることもあります。

I think she can babysit. I'm gonna give her a call.
(彼女が子守りできるかも。電話してみるね。)
※gonna は going to を略したスラング表現ですが、カジュアルな場面に限らず、頻繁に使われます。

Maybe she can babysit.
彼女が子守りできるかも。

maybe は「たぶん」「〜かも」などの意味を表す副詞ですが、I think に比べて、少し素っ気ないニュアンスがあります。

I don't know, but maybe she can babysit.
(わからないけど、彼女が子守りできるかも。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート