Cindy

Cindyさん

Cindyさん

確認するの忘れないでね を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

確認が必須の仕事で、お願いしる人に声掛けをしたいので「確認するの忘れないでね」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/21 05:51

回答

・Don't forget to check it.
・Don't forget to confirm it.

Don't forget to check it.
確認するの忘れないでね。

don't + 動詞の原形 で、「〜しないで」「〜しないように」などの意味を表せます。(丁寧なニュアンスの please don't 〜 もよく使われます。)また、check は「確認する」「チェックする」などの意味を表す動詞ですが、「小切手」という意味で使われることもあります。

Don't forget to check it before you go home.
(帰る前に、確認するの忘れないでね。)

Don't forget to confirm it.
確認するの忘れないでね。

confirm も「確認する」という意味を表す動詞ですが、check と比べると、「しっかり確認する」というニュアンスがあります。

Don't forget to confirm it definitely.
(絶対に、確認するの忘れないでね。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート