Carol

Carolさん

Carolさん

かなり最近まで を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

友達の引越し先が以前住んでいた町だったので、「かなり最近まで私が住んでたところだよ」と言いたいです。

Shohei

Shoheiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/21 01:52

回答

・until quite recently
・not too long ago

「かなり最近まで」は英語で上記のように表現することができます。

1. You moved there? I used to live there until quite recently.
そこに引っ越したの?かなり最近まで私が住んでたところだよ。

You moved there?: そこに引っ越したの?
I used to live there: 私はそこに住んでいた
until quite recently: かなり最近まで

「used to」は「昔〜していた」を表すときに使える表現です。
例:
I used to play baseball.
(昔)野球をしていました。

2. I lived there not too long ago!.
かなり最近まで私が住んでたところだよ。

I lived there: 私はそこに住んでいた
not too long ago: それほど昔ではない、かなり最近まで
「かなり最近」を「そんなに昔ではない」と言い換えた表現です。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート