Bella

Bellaさん

Bellaさん

それだけじゃ変わらないよ を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

友達がダイエットでおやつの量を減らすというので、「それだけじゃ変わらないよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/21 12:32

回答

・That alone is not gonna make a difference.

「それだけじゃ変わらないよ。」は、上記のように表現することができます。

alone は「〜だけで」「単独で」「一人だけで」などの意味を表す副詞になります。(形容詞としても使われます。)また、gonna は going to を略したスラング表現ですが、カジュアルな場面に限らず、頻繁に使われます。
※ make a difference は「違いを生む」「変える」などの意味を表す表現ですが、「影響を与える」という意味でも使われます。

That alone is not gonna make a difference. You have to exercise.
(それだけじゃ変わらないよ。運動しなきゃ。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート