Katou.s

Katou.sさん

Katou.sさん

それだけじゃないんだよ を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

友達にまだまだ話したい事があるので、「それだけじゃないんだよ」と言いたいです。

Mosaku21

Mosaku21さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/19 22:02

回答

・That's not all.
・That's just the beginning.
・There's more to the story.

1. That's not all.
当フレーズは「それだけじゃない」、「それだけではない」という意味の表現で、何かがまだ続いている、または追加の情報や内容があることを示す際に使います。また、ある説明やストーリーの一部だけが話されたことを示し、さらに続きがあることを伝えます。

I just talked about it, but that’s not all.
「 今話したけど、それだけじゃないんだよ。」

2. That's just the beginning.
このフレーズは「それはただの始まりに過ぎない」という意味で、何かの話や状況の初めに過ぎず、これからもっと続きがあることや、さらに重要なことがあることを示す表現です。

That’s just the beginning, we have a lot more work ahead of us.
「それはただの始まりに過ぎず、まだやるべき仕事がたくさんあるんだ。」

3. There's more to the story.
このフレーズは「話にはもっと続きがある」「話の背後にはもっと深い内容がある」という意味です。具体的には、現時点で伝えられている情報や詳細が一部に過ぎず、さらに重要な情報や詳しい背景がある際に使えます。

The news report covered the basics, but there's more to the story that the journalists haven’t revealed yet.
「ニュース報道では基本的なことしかカバーしていないけど、ジャーナリストたちがまだ明らかにしていない話の背後にはもっと深い内容がある。」

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート