Barbara

Barbaraさん

Barbaraさん

やっぱり私が正しかった を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

自信がなかった自分の考えが正しいと分かったので、「やっぱり私が正しかった」と言いたいです。

Kana

Kanaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/21 13:54

回答

・I thought so.
・That's what I thought.
・I knew it.

1. I thought so.
そうだと思った。

自分が想定していた内容の結果が分かった時に、「やっぱりね、そうだと思った」「分かってたんだ」といったニュアンスで使えるシンプルな表現です。

2. That's what I thought.
そうだと思ったんだ。

こちらも例1と同様に、自分が思っていた通りのことが起こった時に「だよね、そう思ってたんだ」という意味で使えます。

3. I knew it.
やっぱりね。

海外の映画やドラマなどでもよく耳にするフレーズかと思います。直訳すると「私はそれを知っていた」となるので、つまりは「やっぱりね」「わかってたよ」という意味で使えます。「I knew I was right.」で「私が正しいと思ってたよ」とも言えます。

0 1
役に立った
PV1
シェア
ツイート