Angie

Angieさん

Angieさん

もっともなことだよ を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

友達の話が納得できたので、「もっともなことだよ」と言いたいです。

0331hissa

0331hissaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/21 10:28

回答

・That makes sense.
・It's reasonable.

「もっともなことだよ」は英語で上記のように表現することができます。

1. That makes sense.
「それはもっともだ」という意味で、相手の言動や状況が理解できる、納得できるというニュアンスを表現します。

例文:
I understand your point; that makes sense.
あなたの言い分はわかるよ、それはもっともだね。

2. It's reasonable.
「それは合理的だ」「それはもっともだ」という意味で、相手の考えや意見が妥当であることを示します。
「reasonable」は「理にあう」という意味です。

例文:
Given the situation, it's reasonable to feel that way.
状況を考えると、そのように感じるのはもっともなことだよ。

It's reasonable to ask for more time to complete the project.
プロジェクトを完了するためにもっと時間が必要だと考えるのはもっともなことだよ。

これらの表現を使って、相手の意見や行動がもっともであることを英語で伝えることができます。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート