Allegra

Allegraさん

Allegraさん

帰ったら見たいテレビあるの を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

仕事帰りに飲みに誘われて行かない理由を言いたいので、「帰ったら見たいテレビあるの」と言いたいです。

YuMa2024

YuMa2024さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/08/21 10:20

回答

・I have TV to watch when I get home.
・I have to watch TV at home.

I have TV to watch when I get home.
帰ったら見たいテレビがあります。

I have - で用事があることを説明する文です。
TV to watch で「見るTVがある」という存在を説明します。
TV に関する表現は他にもあります。
TV program
TV channel
TV drama

2. I have to watch TV at home.
家でTVを見なければいけない。

I have to という表現で、自分が「しなければならない(と思っている)」という意向を示すことができます。
ここで自分が選んで行うという意味の I want to を使うことができますが、あえて使わないのは、自分がしないといけないというニュアンスの方が誘いを断るのに適しているからです。

0 30
役に立った
PV30
シェア
ツイート