Ali

Aliさん

Aliさん

忘れる前にメモらなきゃ を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

聞いているだけでは忘れてしまうと思ったので、「忘れる前にメモらなきゃ」と言いたいです。

hirohashi

hirohashiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/20 23:51

回答

・I'm gonna take notes before I forget.

I'm gonna take notes before I forget.
忘れる前にメモらなきゃ。

take notes で「メモをとる」という意味になります。学校の授業などでノートをとるようなイメージですね。
もちろん学校以外でのメモを取る時にも使えるフレーズなので覚えておくと便利でしょう。
また同様に write down でも「メモをとる」といった意味を表すことができます。「書き留める」といった形で訳されることが多いですね。
take notes よりもしっかりと「覚えておかなきゃ!」という印象の言い回しで、こちらと比べると take notes の方がカジュアルな印象があります。神経質になるほどの違いはありませんが、ニュアンスの違いがあることには注意してくださいね。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート