Oliver

Oliverさん

Oliverさん

この雨はいつまで続くのかな を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

雨がずっと降っているので、「この雨はいつまで続くのかな」と言いたいです。

Mosaku21

Mosaku21さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/20 12:50

回答

・How long is this rain going to last?
・When will this rain stop?

1. How long is this rain going to last?
この表現は話し手が「この雨がどれくらいの間続くのか」または「いつまで降り続けるのか」という疑問を表現しています。日常会話や天気についての話題でよく使われるフレーズです。

We were planning to have a picnic today, but it's raining. How long is this rain going to last?
「今日はピクニックをする予定だったけど、雨が降っている。 この雨はいつまで続くのかな?」

2. When will this rain stop?
このフレーズは、「この雨がいつやむのか」と尋ねる際に使われ、日常の様々なシーンで使われます。例えば、屋外のアクティビティを計画している時、旅行中、または急ぎの用事がある時など、雨が降っている状況で未来の天気を尋ねる際に非常に便利です。

The kids are getting restless indoors. When will this rain stop so they can play outside?
「子供たちが家の中で落ち着きがなくなってきた。この雨がやめば彼らは外で遊べるのにいつやむのかな?」

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート