Hayaaato

Hayaaatoさん

Hayaaatoさん

なかなか習慣化できない を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

やろうと思っても継続できないので、「なかなか習慣化できない」と言いたいです。

Kana

Kanaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/21 01:25

回答

・I can't do things consistently.
・I'm not very good at making a habit.
・I can't continue building habits.

1. I can't do things consistently.
なかなか物事を継続できないんだよね。

「consistently」は「継続して」という意味です。
ご質問の「なかなか習慣化できない」というのは、「なかなか物事を継続して行えない」ということなので、上記の言い方で質問者さんの言いたいことを的確に伝えられます。
英語は説明する言語なので、「習慣」を英語で何と言えばいいのかわからなくても、「習慣化できない」とはどういうことなんだろうと違う観点から考えてみるといいでしょう。

2. I'm not very good at making a habit.
習慣化させるのが得意じゃないんだよね。

前述の1では「習慣」を英語で言わない表現をご紹介しましたが、次は「習慣」を英語で伝える表現です。「習慣」は英語で「habit」と言います。
「making something a habit」で「何かを習慣化させる」という意味になります。
また、「I'm good at ○○(○○には名詞か動名詞を用います)」で「○○が得意です、上手です」という意味になるので、否定形にすると、「○○があまり得意ではないです」となります。

3. I can't continue building habits.
習慣を続けることができないんだよね。

前述の2では、「making something a habit」というフレーズをご紹介しましたが、こちら以外にも「習慣化する」という言い方はできます。例えば、「building habits」や「creating habits」等です。様々な表現の引き出しを増やしておくと便利ですよね。
「continue~」で「~を継続する、持続する」という意味で、直後に動名詞を持ってくると「○○することを継続する、○○を続ける」という意味になります。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート