sae

saeさん

saeさん

そんなあやふやなものではない を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

友達がぼんやりとしか理解していなくて、ハッキリした事だと伝えたいので、「そんなあやふやなものではない」と言いたいです。

0331hissa

0331hissaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/20 18:44

回答

・It's not something vague.

「そんなあやふやなものではない」は英語で「It's not something vague.」や「It's not something uncertain.」と表現できます。

It's not something vague.
「それはあやふやなものではない」という意味で、何かが明確で、曖昧でないことを強調します。

It's not something uncertain.
「それは不確かなものではない」という意味で、確実で信頼できることを伝える表現です。

例文:
This decision is not something vague; it's based on solid evidence.
この決定はあやふやなものではなく、確かな証拠に基づいています。

It's not something uncertain; we've thoroughly researched it.
それは不確かなものではありません。私たちは徹底的に調査しました。

The plan is clear and well-defined; it's not something vague at all.
計画は明確でよく定義されていて、あやふやなものでは全くありません。

これらの表現を使うことで、何かが曖昧ではなく、確かなものであることを英語で伝えることができます。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート