china

chinaさん

chinaさん

ここにいてもいいんじゃない? を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

とても景色のいい所だったので、「ここにいてもいいんじゃない?」と言いたいです。

Melanie Suda

Melanie Sudaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/20 15:32

回答

・I think we can stay here.
・Let’s stay here.

1. I think we can stay here.
「ここにいてもいいんじゃない?」

自分の考えや気持ち、意見を相手に述べるときには「〜と思う」という意味の「I think 〜.」という表現で文章を始めましょう。
「ここにいる」は英語で、「いる」や「留まる」「泊まる」などの意味を持つ stay という動詞と、「ここ」という意味の here を使って「stay here」というふうに表しましょう。

2. Let’s stay here.
「ここにいてもいいんじゃない?」

「ここにいてもいいんじゃない?」はそのほかにも。「〜しようよ」や「〜してみませんか」のように相手に何かを誘う時や誘導したいときに使う「Let’s 〜.」という表現を使って表すこともできます。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート