kuu

kuuさん

kuuさん

とりあえずやってもいいかな を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

友達にすすめられたことが少し興味を持ったので、「とりあえずやってもいいかな」と言いたいです。

Melanie Suda

Melanie Sudaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/20 15:36

回答

・I’ll give it a try.
・I’ll just do it.

1. I’ll give it a try.
「とりあえずやってもいいかな」

何か新しいことやしたことのないことに挑戦するとき、「give it a try」という表現を使うと「挑戦してみる」「トライしてみる」といったニュアンスで伝えることができます。どちらかというと、成功するかわからないけれどとにかくやってみるといったニュアンスが強い表現です。

2. I’ll just do it.
「とりあえずやってもいいかな」

「とりあえずやってみる」はそのほかにも、「とにかく」「ただ」「単に」という意味を持つ just を使ってニュアンスを表せます。「(それを)やってみる」は「I’ll do it」なので、will と do の間に just を入れて使いましょう。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート