Susan

Susanさん

Susanさん

とりあえずどこか入ってみる? を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

友達と歩きながらお茶できるところを探しているので、「とりあえずどこか入ってみる?」と言いたいです。

kosei0511

kosei0511さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/06 23:33

回答

・Shall we just pop into any place?
・How about stepping into somewhere?
・Why don't we give any place a try?

1. Shall we just pop into any place for now?
「とりあえず、どこか入ってみる?」

【Shall we ...?】で「~しましょう、しませんか?」と軽く相手を誘う表現になります。【pop into ...】は「~に(ふらりと)入る、立ち寄る」といった意味を表します。最後の【for now】は「とりあえず」という意味になります。

2. How about stepping into somewhere?
「どこかに入ってみるのはどうかな?」

【How about ...?】は「~はどうでしょうか?」と、相手に提案・相談する表現になります。【step into ...】は「~に入る、踏み込む」といったニュアンスで用いられます。

3. Why don't we give any place a try for now?
「とりあえず、どこかに入ってみようよ」

【Why don't we ...?】は「~しよう」と相手を誘う表現になります。【give ... a try】は「試しに~してみる」という意味の表現です。

0 108
役に立った
PV108
シェア
ツイート