koumoto

koumotoさん

koumotoさん

厳しい逆境に向き合っている を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

状況がとても悪いので、「厳しい逆境に向き合っている」と言いたいです。

hirohashi

hirohashiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/16 20:19

回答

・facing an adversity.

facing ~ で「向き合っている、直面している」という意味になります。状況だけでなく物や人と向き合っている場合にもこちらの表現が使えます。
また逆境を意味する言葉としては adversity があります。

I'm facing a tough adversity.
私は厳しい逆境に向き合っている。

特に今回の場合は厳しい逆境ということですので、 a tough adversity と表現しています。 ※tough = 厳しい、手強い

他に近しいイメージの言葉としては bad situationなどもありますね。

I'm facing a very bad situation now. It's so hard.
私は今とても悪い状況に直面している。こいつはキツいな。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート