hiroko

hirokoさん

hirokoさん

鼓舞してくれた を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

家族が自分の夢を後押ししてくれたので、「家族が鼓舞してくれた」と言いたいです。

hirohashi

hirohashiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/19 22:01

回答

・inspired

My family inspired me.
家族が私を鼓舞してくれた。

inspire で「鼓舞する」という意味になります。同様に「励ます」などの意味もあり、同じ意味の言葉として encourage もありますね。

また「応援する」という意味でしたら cheer up も利用できます。こちらはどちらかと言うと「がんばれー!」と応援するようなイメージです。

She always cheers me up when I'm in the match.
彼女は試合中いつも応援してくれるんだ。

応援にも種類がありますが、どのような形でもきっと嬉しいものです。ボキャブラリーを増やしてポジティブなメッセージを送ってみてください。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート