sugita.k

sugita.kさん

sugita.kさん

それほど好きじゃない を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

とっても好きと言えるものではないので、「それほど好きじゃない」と言いたいです。

Haruharu

Haruharuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/19 09:51

回答

・I don't like it that much.
・I wouldn't say I like it.

1. I don't like it that much.
それほど好きじゃない。

「好きじゃない」は I don't like it です。
「それほど」は that much です。
こちらは日常生活でよく使われる表現です。ニュアンス的には下記の例文よりも言い方がはっきりしています。

2. I wouldn't say I like it.
好きとは言えないかな。

こちらの言い方は wouldn't を使用することによってオブラートにあんまり好きじゃないことを伝えようとしています。気まずい雰囲気だけど好きじゃないと伝えないといけないときに使用します。

また、ダイレクトに like を使用しない言い方としては例えば下記のような言い方があります。

Yeah, it was okay.
直訳ですと「オッケーだった」になりますが、もしアメリカ人がこの言葉を言ったらあんまり好きじゃなかったと判断します。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート