masayuki

masayukiさん

masayukiさん

ほとんどの子供は好きじゃないよ を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

友達が子供がピーマンを食べてくれないというので、「ほとんどの子供は好きじゃないよ」と言いたいです。

Melanie Suda

Melanie Sudaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/19 13:54

回答

・Most children don’t like 〜.

Most children don’t like 〜.
「ほとんどの子供は好きじゃないよ」

「ほとんどの〜」という表現は英語で、「most 〜」と表します。「〜」の部分には今回の場合、「子供」という意味の children を当てはめましょう。children は複数のものをしてとらえるので、否定のために使う単語は don’t にしましょう。
「〜を好きじゃない」は英語で「don’t like 〜」という表現で表します。「ピーマン」は英語で、「green pepper」と言います。

例文:
Most children don’t like green pepper.
ほとんどの子供は(ピーマンが)好きじゃないよ。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート