hoshino

hoshinoさん

hoshinoさん

安い物には弱いんだよね を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

特売だと買いすぎてしまうので、「安い物には弱いんだよね」と言いたいです。

0331hissa

0331hissaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/19 12:18

回答

・I'm a sucker for cheap things.

「安い物には弱いんだよね」は英語で上記のように言えます。

この表現は、安い物を見るとつい買ってしまう、または安い物に対して弱い、という意味を持っています。 sucker は「(…に)弱い人」「(…が)好きでたまらない人」や「吸盤」の意味を持つため、「I'm a sucker for ~」というフレーズは、何かに特に弱い、または惹かれやすいというニュアンスを伝える時に使います。

例文:
I'm a sucker for cheap things, so I ended up buying way more than I needed at the sale.
安い物には弱いから、セールで必要以上にたくさん買っちゃった。
「at the sale」で「セール中」という意味です。

Whenever I see a good discount, I can't resist because I'm a sucker for cheap things.
いい割引を見つけると、安い物には弱いからつい買っちゃうんだ。
「resist」で「抵抗する」という意味です。

これらのフレーズを使うことで、自分が安い物に特に弱い性格であることを英語で表現できます。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート