Akira

Akiraさん

Akiraさん

どの日か覚えていない を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

友達に直近で会った日を聞かれたので、「どの日か覚えていない」と言いたいです。

hirohashi

hirohashiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/17 17:17

回答

・don't remember when the day was.

I'm sorry, I don't remember when the day was.
ごめん、どの日か覚えていないよ。

I don't remember で「覚えていない」と言うことができます。こちらは I can't remember とすることもできますが、こちらの場合はどちらかというと「思い出せない」というニュアンスになりますね。
他に近しい言い回しとしては、 I forgot で「忘れた」とするものもあります。

I'm sorry, I forgot when the day was.
ごめん、どの日だったか忘れちゃった。

ちなみに例文内の the day was を省略しても通じます。この方がカジュアルな印象になりますね。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート