Mihara

Miharaさん

Miharaさん

今日は趣味に時間をあてるつもり を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

自分の時間をたくさん使える休日なので、「今日は趣味に時間をあてるつもり」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/19 05:14

回答

・I'm gonna spend some time on my hobbies today.
・I’m gonna spend some time on my things today.

I'm gonna spend some time on my hobbies today.
今日は趣味に時間をあてるつもり。

gonna は going to を略したスラング表現ですが、カジュアルな場面に限らず、頻繁に使われます。また、hobby は「趣味」という意味を表す名詞ですが、「(時間やお金などをかなりかけた)専門的な趣味」というニュアンスがある表現です。

I don't have any plans, so I'm gonna spend some time on my hobbies today.
(予定がないから、今日は趣味に時間をあてるつもり。)

I’m gonna spend some time on my things today.
今日は趣味に時間をあてるつもり。

thing は「こと」「もの」などの意味を表す名詞ですが、「得意なこと」「趣味」などの意味で使われることもあります。

I'm not going because I’m gonna spend some time on my things today.
(今日は趣味に時間をあてるつもりなので、行かないよ。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート