Majima Kazuo

Majima Kazuoさん

Majima Kazuoさん

チャンスに備えよう を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

プレゼンで他のチームが採用されたので、「次のチャンスに備えよう」と言いたいです。

hirohashi

hirohashiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/17 23:07

回答

・Prepare for the next chance.

It was unfortunate this time. But this is not the only opportunity. Prepare for the next chance.
今回は残念だった。だがこれが唯一の機会というわけではない。次のチャンスに備えよう。

prepare for ~ で「~に備える」という意味になります。prepare のみでは「準備する」となり、少々ニュアンスが異なってしまうので注意しましょう。
また、よりカジュアルな言い回しとして get ready というものもあります。

That was a pity. But it won't be the only opportunity. Get ready for the next chance.
あれは残念だったね。でもこれが唯一の機会ってわけじゃないよ。次のチャンスに備えよう。

このように使うとよりカジュアルな言い方になります。場合によって使い分けてみてくださいね。

0 1
役に立った
PV1
シェア
ツイート