Numata Naomi

Numata Naomiさん

Numata Naomiさん

シートベルトの着用は必須だよ を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

シートベルトをしてほしいので、「シートベルトの着用は必須だよ」と言いたいです。

Haruharu

Haruharuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/19 07:29

回答

・It's mandatory to wear a seat belt.

「シートベルトの着用は必須だよ」を英語で言うと上記になります。
「着用」は wear です。「シートベルト」は seat belt、「必須」は mandatory です。

必須の言い方には4種類ほどあります。
mandatory は任意ではなく必ず実行しなければならないことです。
required は必須で要求されるニュアンスがります。
essential は特定の主題、状況、または活動にとって絶対に必要なこと。
necessary は個人的な意見の必要性です。

例文
It's mandatory to wear a seat belt by law. In the U.S., the back seat, too!
法律で決まってるからシートベルトの着用は必須だよ。アメリカは後頭部座席もだよ!

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート