seiji

seijiさん

seijiさん

なかなか踏み出せない を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

やりたい事があっても勇気が出ないので、「なかなか踏み出せない」と言いたいです。

Shohei

Shoheiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/17 03:53

回答

・I find it hard to take the first step.
・I can't find the courage.

「なかなか踏み出せない」は、上記のように表現することができます。

1. I find it hard to take the first step.
なかなか踏み出せない。

find: ~だと感じる
it: それ(ここでは「踏み出すこと」)
hard: 難しい
take: 取る、ここでは「踏み出す」の意味
直訳すると「最初の一歩を踏み出すことが難しいと感じる」となります。

2. Even when I have something I want to do, I can't find the courage.
やりたい事があっても、なかなか踏み出せない。

Even: ~でも
when: ~する時
I want to do: やりたいこと
courage: 勇気

これは「勇気を見つけることができない」という意味で、「なかなか踏み出せない」のニュアンスを表現しています。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート