kakomi

kakomiさん

kakomiさん

本当にそう思ってるよ を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

相手の言ったことを心から同調しているので、「本当にそう思ってるよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/16 13:49

回答

・I really think so.
・I really believe so.

I really think so.
本当にそう思ってるよ。

really は「本当に」という意味を表す副詞ですが、「すごく」「とても」などの意味でも使われます。また、I think は「私は思う」という意味を表す表現ですが、よく「たぶん」「〜かも」などの意味でも使われます。

I'm not lying, I really think so.
(嘘はついてない、本当にそう思ってるよ。)

I really believe so.
本当にそう思ってるよ。

believe は「信じる」という意味を表す動詞ですが、「思う」という意味でも使われます。(think と比べて、確信の度合いが高めなニュアンスになります。)

I'm not kidding, I really believe so.
(ふざけてない、本当にそう思ってるよ。)

0 1
役に立った
PV1
シェア
ツイート