Okura mitsuharu

Okura mitsuharuさん

Okura mitsuharuさん

私、バカみたいね を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

とんでもない勘違いをしてしまったのので、「私、バカみたいね」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/16 05:16

回答

・I'm like stupid.
・I’m like silly.

I'm like stupid.
私、バカみたいね。

like は「好き」という意味を表す動詞ですが、前置詞として「〜みたい」「〜のよう」などの意味も表せます。また、stupid は「バカな」「愚かな」などの意味を表す形容詞になります。(少し強めの表現になります。)

I had a so big misunderstanding. I'm like stupid.
(とんでもない勘違いしてた。私、バカみたいね。)

I’m like silly.
私、バカみたいね。

silly も「バカな」という意味を表す形容詞ですが、こちらは stupid に比べて、柔らかいニュアンスの表現になります。

I didn't know that. I’m like silly.
(それは知らなかった。私、バカみたいね。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート