Kyohei Ishihara

Kyohei Ishiharaさん

2024/08/01 10:00

もう謝ったじゃん を英語で教えて!

友達に謝ったのに許してくれないので、「もう謝ったじゃん」と言いたいです。

0 1
Shohei

Shoheiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/16 14:57

回答

・I said I'm sorry.
・I already apologized.

「謝る」という表現は「sorry」と「apologize」があります。それぞれの単語を使って、「もうもう謝ったじゃん」は、上記のように表現します。

1. I said I'm sorry. Why aren't you letting it go?
もう謝ったじゃん。なんで許してくれないの?

I said: 私は言った
I'm sorry: ごめんなさい
Why aren't you: どうして〜しないのか
letting it go: それを忘れない、手放さない

「sorry」は「反省して、すまないと思って」という形容詞なので、「be sorry」とbe動詞を使って表します。

2. I already apologized. Why aren't you forgiving me?
もう謝ったじゃん。なんで許してくれないの?

I: 私
already: すでに
apologized: 謝った
Why aren't you: どうして〜しないのか
forgiving me: 私を許してくれない

「apologize」は「謝る」という動詞です。「sorry」よりもよりフォーマルな言い方ですが、日常会話でもよく使われます。

役に立った
PV1
シェア
ポスト