Shinya

Shinyaさん

Shinyaさん

負けてない を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

くじけそうになったけど、まだ頑張れると思ったので、「まだ自分に負けてない」と言いたいです。

Remi Hayashi

Remi Hayashiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/15 21:09

回答

・I haven't defeated myself yet.
・I haven't let myself down yet.

例文1
I haven't defeated myself yet.
(まだ、自分に負けていない)
動詞は、have+過去分詞で継続の意味を作ります。defeatは動詞で(打ち負かす)、名詞で(敗北)という意味があります。
myselfは(私自身)です。
yetは(まだ〜ない)という、否定文で使う単語です。
stillも(まだ)という意味ですが,こちらは肯定文で使います。例を挙げます。I'm still waiting for him.(私はまだ彼を待っている)

例文2
I haven't let myself down yet.
(まだ、自分に負けていない)
let downには、(失望させる、期待[信頼]に背く、見捨てる)などの意味があります。
myselfは、let downの真ん中にきます。
myself以外にも、himself(彼自身)、 herself(彼女自身)なども同じ用法で使うことができます。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート