Waka

Wakaさん

Wakaさん

それでもおいしいよ を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

形が崩れたケーキだけど味は良かったので、「それでもおいしいよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/15 08:49

回答

・Even so it's tasty.
・Even so it's good.

Even so it's tasty.
それでもおいしいよ。

even so は「それでも」「にもかかわらず」などの意味を表す表現になります。また、tasty は「美味しい」という意味を表す代表的な表現ですが、「魅力的な」という意味で使われることもあります。

Don't be discouraged, even so it's tasty.
(落ち込まないで、それでもおいしいよ。)

Even so it's good.
それでもおいしいよ。

good は「良い」「上手い」などの意味を表す形容詞ですが、「美味しい」という意味も表せます。(客観的なニュアンスのある表現です。)

Even so it's good. Give it a try.
(それでもおいしいよ。食べてごらん。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート