wada akemi

wada akemiさん

wada akemiさん

大切にするね を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

プレゼントをもらっと時に、友達に、「大切にするね」と言いたいです。これは英語でなんというのですか?

Hiro

Hiroさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/15 11:19

回答

・I treasure this.
・I cherish this.
・I think much of this.

「大切にする」の意味の他動詞と複合動詞が有るのでそれらを使った例文を紹介します。

1 I treasure this.
私はこれを大切にします。

「treasure」は名詞で「宝物」を意味しますが、他動詞としても使えます。

構文は第三文型(主語[I]+動詞[treasure]+目的語[this])です。

2 I cherish this.
私はこれを大切にします。

「cherish」も「~を大切にする」という意味の他動詞です。構文は、1と同じく第三文型です。

3 I think much of this.
私はこれをとても大切に思っています。

複合動詞の「think much of」には「〜を高く評価する」という意味があります。転じて意訳的に「大切に思う」となります。

0 1
役に立った
PV1
シェア
ツイート