Fumika

Fumikaさん

Fumikaさん

小さな幸せを大切にする を英語で教えて!

2023/07/31 16:00

日常にあるささいなことを大切にする時に「小さな幸せを大切にする」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Kosuke

Kosukeさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/20 06:38

回答

・I will cherish the small joys

"Cherish"は「大切にする」という意味の動詞になります。特別な感情や価値を持つものを大切にし、大事にするという意味を持つ単語で、文中では「小さいな幸せ」を大切にすることを表現しています。

"the small joys"は「「小さな喜び・幸せ」を指します。"Joy"の意味は「喜び」を表す単語で、非常に強い幸福感や喜びを指しています。

以下は簡単な会話文となりますのでご覧ください。

A: How was your day?
今日はどうだった?

B: It was good, just ordinary stuff, but you know what? I've decided I will cherish the small joys .
普通の日だったけど、でもね、小さな喜びをもっと大切にしようと思ったんだ。

0 738
役に立った
PV738
シェア
ツイート