shokotan

shokotanさん

shokotanさん

古めかしいイメージだよね を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

山奥の有名な温泉の話題が出たので、「古めかしいイメージだよね」と言いたいです。

Cece K

Cece Kさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/15 17:22

回答

・It has an old-fashioned feel doesn’t it?

上記のように表現することができます。
it has はここでは「それには」という意味を持っています。
an old-fashioned feel は「古めかしいイメージ」や「昔ながらの」という意味を持ったフレーズで、feel は「〜の様な感じ」や「印象」という意味を持っています。
doesn’t it は「でしょう?」と相手に同意を求める表現として使われます。


That famous hot spring in the mountain have an old-fashioned feeling, doesn’t it?
あの有名な山奥の温泉は古めかしい感じがするよね?

また、他にも「古めかしい」という意味のフレーズとして vintage もあります。
Vintage は「年代物」や「古典的」、「レトロ」というニュアンスがあります。


It has a vintage vibe, doesn’t it?
それにはレトロな雰囲気があるよね。


0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート