yuno

yunoさん

yunoさん

私たちだけではどうにもならない を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

友達と自分の二人で何とかできないので、「私たちだけではどうにもならない」と言いたいです。

hirohashi

hirohashiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/15 15:57

回答

・There's nothing we can do.

こちらの例文で「私たちだけではどうにもならない」とすることができます。文章そのままの意味としては「私たちにできることは何もない」となりますが、意味合いとしては同様のものとなります。

自分たちだけではどうにもならない状況であれば、加えて他の人に助けを求めるなどの提案をしてみるのもいいかもしれません。

There's nothing we can do. I think we need some help.
私たちだけではどうにもならないよ。誰かに助けてもらわなきゃいけないと思う。
There's nothing we can do. Let's call someone to help us.
私たちだけではどうにもならないよ。誰か助けを呼ぼう。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート